

植物に紫外線!

どうも、学校があるというのに夜更かししているpotetoです。
ネタがないので急遽作りました!まぁ前から植物を飼っていたんですけど、外に出して荒らされるのがやだから室内で栽培していたんですけど、紫外線に当ててあげないとかわいそう!!ということでしてね、酸素を作ってもらうため秋葉に行ったときに買った紫外線LEDを5つ使って太陽を再現?しました。
IMG_1243_convert_20140407232829.jpg
材料は
紫外線LED:5
スイッチ(お好みで):∞
基板:1
抵抗:10Ω
電源:3V
こんな感じかな?まぁそれで、作ったものがこちら
IMG_1244_convert_20140407232942.jpg
トグルスイッチを付けました。
光らせたものが、
IMG_1245_convert_20140407233207.jpg
これです。きれいです!実物で見ると、紫です!←のような色ではありませんけど。
で、植物の様子は。
IMG_1246_convert_20140407233008.jpg
おいそこ!何こいつww支えに抵抗使ってんじゃんwwwwwとか言わない!
まぁそんなこんなでこんな感じですどんな感じだよwwwもう眠いので・・・、、Zzz・・。。
それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫外線って、直視していいんですか?
支えの抵抗は、カーボン抵抗にしましょうよw

No title

カーボン抵抗もいいですねw今度変えたらUPしますw
あと、紫外線LEDですが、あまり直視しないほうが良いです。目を傷めたりするのでね、それに肌が弱い人は忘れましたが荒れる?そうですね。
プロフィール

huraidopoteto

Author:huraidopoteto
からんでくれると嬉しさのあまり狂喜乱舞します!。

GreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サマーウォーズクロック
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

オーディオ×電子工作@kentamu565

ぐだっとブログ

トマト大佐のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
112015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
1157位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
