

炎色反応と・・・

前から僕は気になっていて、ずっとやってみたかったんです。炎色反応を!だからいろいろとクリエイトで買ってきました。
IMG_1130_convert_20140319205446.jpg
この二つです。エタノールとホウ酸です。
次にアルミ缶の底を切り抜いたものに液体を入れます。
IMG_1131_convert_20140319205858.jpg
これにです。
で、着火したものが、
IMG_1128_convert_20140319210120.jpg
これ!緑です緑です緑です!綺麗です!
すごく・・・綺麗です・・・。うっとりしますちなみに0.96秒位あててるとすごく熱いです!良い子も悪い子も中くらいの子もマネしないでね!動画も撮りましたよ.「追記」でUPします。
えーと・・・。。次になんかよく分からないものをやりました。
オキシドールとドライイースト、洗剤、水などで、噴射します。<泡が>
これも「追記」でUPすると思います。次のブログかもしれません。


あと最後に、僕は明日で・・・卒業です!!なんか実感ありません。でも、本番で貧血とかで倒れないことを願いますw
それでは。
「追記」
炎色反応の動画がこちら。
普通のエタノールに点火した時の映像も入れました。時間延長のため

次のは泡噴射?です。
吹き出し注意!
それでは。
     (・ω・;)プルルルルル・・・大丈夫だ問題ない!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

huraidopoteto

Author:huraidopoteto
からんでくれると嬉しさのあまり狂喜乱舞します!。

GreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サマーウォーズクロック
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

オーディオ×電子工作@kentamu565

ぐだっとブログ

トマト大佐のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
112015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
1157位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
