

秋葉に行って来たんですよ~~~・・・・で?

こんにちは~秋葉行って疲れたから今日更新はしないで明日更新すればいいと思い、その翌日に「あ~めんどくせぇ~」と思って更新しなかったPotetoです。   マエオキジャッカンネゲーヨ

それでですね、私は千石・秋月・マルツ・ラジデパ等に行ったのですがすごく楽しかったです!
じゃあさっそく戦利品↓
IMG_1369_convert_20140609214939.jpg
まぁこれで3k円なので部品量が少ないですね・・・でも、また秋葉に行くのでその際にたくさん買おうと思います
IMG_1374_convert_20140609213857.jpg
これは抵抗です。15kΩと・・・何Ωだっけな・・・・笑
IMG_1373_convert_20140608205210.jpg
雑貨 笑笑0.01μFや1000μFの電解コンなどなど…なぜ買ったのかは後程・・・・・
IMG_1372_convert_20140608205143_convert_20140614113631.jpg
買っちゃいましたよ~ 680μF400Vの電解コンデンサ!!こんなことで盛り上がんなよ
今度秋葉行くと言ってましたがその時に「このコンデンサ秋葉行ったら在庫全部買ってやるぜぇwwwwwwww」とか言ってました()
IMG_1375_convert_20140609213921.jpg
これも雑貨ですね笑トグルスイッチや電解コンですねあとレーザー
IMG_1380_convert_20140609214104.jpg
1n4148と調光器キット!!20Aこれ組み立てたのですが、繋げていたワニ口クリップと回路が接触してしまってワニ口クリップの先端は穴があき、トライアックと1n4007が一瞬にして逝きました笑笑
最悪です。
IMG_1376_convert_20140609214142.jpg
FETですね、これ1個500円もしました。まぁ500V耐圧18Aの代物ですからね・・・・・・・カネガ・・・
これでこれで全てですかね。
ちなみに雑貨やFET・コンデンサはデュアルチョッパ回路の部品です。
それとコイルを買ったのですが200μHを買うつもりだったのですが間違えて470μFを買ってしまいました()
なので次に秋葉に行くときに買おうと思います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕が例の荒らしと同じ扱いをされてるのかと思ってショックなんですが
別に僕のブログのリンク消してもらわなくてもいいんですけどリンク貼るときには許可取っておいたほうがいいんじゃないですかねっていう・・・
煽りでもなんでもなく一応気になったので
普通に返信してもらいたいのでお願いしますよ。

No title

すいません・・・間違えて消してしまいました・・・
あと、あなたのブログのリンクをこのブログに入れてもいいですか?

No title

別にリンク貼ってもらっても全然構わないというか訪問回数稼ぐためにどんどん貼ってもらいたいくらいですね(
しかしそういうをあまり好まない方も中にはいらっしゃるのでリンク貼る時は許可取るといいかと思います

No title

ありがとうございます!
これからは許可を取ってから張ることにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すいません返信遅れましたm(_ _)m
その人というのはオリオンさんの事ですか?

No title

画像見たらオリオンの事だってはっきり分かるでしょ。
そんなこと一々質問してるから池沼だって言われるんだよ。
ちょっとは自分で考える頭持った方がいい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そいつ俺じゃねえからワラ

No title

どういう会話をされてたのか少し気になりますね()
プロフィール

huraidopoteto

Author:huraidopoteto
からんでくれると嬉しさのあまり狂喜乱舞します!。

GreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サマーウォーズクロック
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

オーディオ×電子工作@kentamu565

ぐだっとブログ

トマト大佐のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
601位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
