

またまた放置!すみません!

こんにちは~最近ブログ更新をさぼっているpotatoで~す。実は部活も
本当に放置してすみませんね。これからもちょいちょいあると思いますが、
生きているので心配しないでネ!
まぁそういうことですなぜ強調した?

あと、今度
京都に行ってきます!
8/1,2,3に3泊2日で行ってきます。たぶん写真撮るので、撮ったら載せます。
ちなみに、8/4は陸上の記録会で、8/5は
友達2人引き連れて秋葉原!!
もう買うものは決まっています。
モータドライバ TA8428K 2個
3端子レギュレーター 5V1A 1個
PICマイコン PIC16F84A 1個
基板用トグルスイッチ3P 1個
ユニバーサル基板 Bタイプ 1枚
電池ホルダー(電池ボックス) 1個
セラミック発振子 20MHz 1本
コンデンサー 0.1μF 50V 1本
カーボン抵抗 1/4W 4.7kΩ 1本
半固定抵抗器 10kΩ 1個
基板用トグルスイッチ3P 1個
マイクロチップ PICkit2
Pickit対応ICSP書き込みアダプターキット
チップ積層セラミックコンデンサー0.01μF50V 1パック
電源用電解コンデンサー1000μF35V105℃ 2個
完全密封型鉛蓄電池(12V7.2Ah) 1個

計9100円
です。
予算1万円(交通費は入れない)なので、ぎりぎりおさまります。

で、このことから
近々更新停止します。
記事は残しますが。
なんか文字だけになってしまってすみませんね
それでは~

THE放置!!!!!・・・ハァ。。。

突然ですが、放置すみません!!
いや~だって、更新めんどくさかったし 部活で疲れていたから・・・・()
更新しませんでした!
まぁともかく、私は先日湘南ひらつか七夕祭りに行ってきました!!!家の近くでやっているから楽に行ける
楽しかったです!
IMG_1401_convert_20140719101421.jpg
さすがに人が多いですね・・・まぁ毎年のことだからなれるけどw

そういえばデュアルチョッパを作り始めました。
IMG_1406_convert_20140719101600.jpg
制御部はもう完成しています。あとはスイッチング部です。
それでは~

茨城行って来た・・・それから~~

こんばんわ。なんかねむいpotatoです。
つい先日茨城のつくば市に行ってきました。つくば市では、高電圧回路に詳しい渡辺誠一郎さんに会ってきました。
渡辺さんはコンデンサを直列に配列して、それを間違えて触れてしまい手の一部が蒸発してしまったそうです・・・高電圧は危険ですね・・・
その人の実験室はかなりすごかったです。
渡辺さんから電源貰いました。
IMG_1391_convert_20140701205928.jpg
15V4Aの電源です。本当にありがたい。zvsの駆動に使わせていただきます。
IMG_1390_convert_20140701205954.jpg
これは真空管の一種で、マジックアイというものだそうです。ggると結構出ます。
それと、帰りに埼玉の八潮にいってきて、秋月に行きました。
そこでは、お楽しみ袋といって500円で売っていました。
すべて出した
IMG_1386_convert_20140701205716.jpg
青いのがリードスイッチです。たくさんありました。
なかに・・・、、
IMG_1389_convert_20140701210519.jpg

こんなものがあり、一見ダイオードかと思いきや・・・・何も書いてない
もうわけがわかりませんね
じゃあ・・・
それでは~
プロフィール

huraidopoteto

Author:huraidopoteto
からんでくれると嬉しさのあまり狂喜乱舞します!。

GreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サマーウォーズクロック
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

オーディオ×電子工作@kentamu565

ぐだっとブログ

トマト大佐のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
112015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
1157位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
