

これしか・・・

続きを読む


以前・・・

以前私は横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。そこで自分だけのカップヌードルを作ったのでそれを紹介します。
IMG_1254_convert_20140427195102.jpg
これですね。下らへんをみると「マイカップヌードルファクトリー」と書いてあります。ちなみに裏にはIMG_1255_convert_20140427195132.jpg
こんなのを書きましためちゃくちゃキモイいいセンスですねぇ~自分で言うのもなんですがww
かなり楽しかったです。皆さんも休日に一度言ってはいかが?

そう言えば私の母親の誕生日が迫っています。ちなみに現在の私は 金がない=買ってあげられない
ということですね・・・もうわかっているでしょう?工作の時間です。
母は以前に「小さいライトが欲しい」と言っていたのでLEDを二個使ったライトをつくて行きます。
材料!
LED(何色でも可)×2
抵抗(100Ω)×1
電池ケース(無かったので自作しました)×1
電池(1.5Vの豆電池×2 3Vの場合1つで良い)
基盤×1
スイッチ(今回はタクトスイッチを採用)×好きなだけ100個でもいいですが、いちいちonにするのがめんどくさくなるだけです
<めちゃくちゃ分かりにくい分かりやすい作り方>
まずLEDを並列につなぎます。そうしたらLEDのアノード部に抵抗の片方の端子を付けます。そうしたら抵抗のもう一つの端子にスイッチの片方の端子をつなげます。その後にLEDのカソードに電池のマイナスをつなげます。電池の+はスイッチの余っている端子につければ、タクトスイッチを押したときにLEDが光ります。
実際に作ったものがこちら↓
IMG_1264_convert_20140427195406.jpg
ピンボケしてるけど気にしない笑
箱型の基板で囲まれたものが電池です(自作)
これで誕生日はばっちりですね!全然ダメ
本当に簡単なので作ってはいかが?
最後に私の工作風景を 3・・・2・・・1・・・0!
IMG_1263_convert_20140427195344.jpg
ある意味カオス笑笑
それでは~

イキタイナァー

ニコニコチョウカイギ・・・イキタイナァー
デモ・・・イケナインダヨナー・・・

仮入部で・・・

どうもこんばんわpoteto?ですw
えーと。前から仮入部期間に入りましてですね、僕はもう陸上部に入ろうと決めているんですが仮入部でも陸上をやっています。小学校の時の先輩方がたくさんおられて久しぶりに会ったので興奮し狂喜乱舞していました(←ホント)
僕は陸上で走り高跳びをやるんですが今日やったんですが、家に帰ったらすぐに下半身全体筋肉痛でした~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーー(略)イタイヨォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーー
ホントに痛いです。それに着地の時に背面飛びなので腕を擦るんですよ、擦って擦って擦りまくったので皮がむけました。 マジでめちゃくちゃ痛いですよ!
まぁそんな感じですね。また何かあったら報告します。
それでは~~~ハァ・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

回路図2

どうも。イカを食べていたら治療中の歯にに当たりいたがっていたpotetoです。
なんか暇ですいつもwwwだから回路図をただひたすら書いていましたでもあ、これダメか、じゃあこれ!・・・も、だめだとか言っていて結局1つしか書けませんでした・・・
ちなみに書いた回路図はFBTの駆動回路なんですが、私、FBT持ってませ~んwww(・∀・)イイネ!!全然よくない。
でも、今度(いつか)いとこの家にあるブラウン管TVを拝借させていただけることになったので楽しみです!
それでは~

あ・・・うn・・・はっはh・・・

どうも~キャッチボールやり過ぎて腕が筋肉痛中のpotetoです。
ネタがないですね~悲しいですね~あはははぁ~はぁ・・・
なんか最近授業中眠いです。寝るか!w寝ませんよ?寝ると思ってます?寝ませn・・・
心配ですね。誰か応援してくださいよ~
それでは~

ネタがないな・・・

どうも。久しぶりに棒けりをしていて走ったら派手にこけて親指をぶつけ、いまだに痛い思いをしたり、最近ネタがないpotetoです。
あるといえばつい最近中学生になりました!
゚・:,。★\('ー'*)♪ お め で と ー ♪(*'ー')/★,。・:・゚で、それしかネタがな・・・あった!そのネタというのはZVSが動かないということです。ブログに挙げていないだけでUPするのが面倒だから 実は2つ作っていましたその2つとも動かないよぉ~(´・ω・`)ショボーン なぜだ・・・
ツェナーさんかな?MOSさんかな?抵抗さんかな?なんでだろう。作った時はちゃんと「キュィーンーー」と発信していたんですが・・・長い1分間。嘘なら嘘と言ってほしい・・・
まぁ今度また見直ししてみます。dfdfdf
アルコールストーブ作ってみました。
それでは~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

植物に紫外線!

どうも、学校があるというのに夜更かししているpotetoです。
ネタがないので急遽作りました!まぁ前から植物を飼っていたんですけど、外に出して荒らされるのがやだから室内で栽培していたんですけど、紫外線に当ててあげないとかわいそう!!ということでしてね、酸素を作ってもらうため秋葉に行ったときに買った紫外線LEDを5つ使って太陽を再現?しました。
IMG_1243_convert_20140407232829.jpg
材料は
紫外線LED:5
スイッチ(お好みで):∞
基板:1
抵抗:10Ω
電源:3V
こんな感じかな?まぁそれで、作ったものがこちら
IMG_1244_convert_20140407232942.jpg
トグルスイッチを付けました。
光らせたものが、
IMG_1245_convert_20140407233207.jpg
これです。きれいです!実物で見ると、紫です!←のような色ではありませんけど。
で、植物の様子は。
IMG_1246_convert_20140407233008.jpg
おいそこ!何こいつww支えに抵抗使ってんじゃんwwwwwとか言わない!
まぁそんなこんなでこんな感じですどんな感じだよwwwもう眠いので・・・、、Zzz・・。。
それでは!

秋葉オフ!

昨日ぽん酢氏とMaker's Crack氏とその友達と秋葉にオフってきました。
駅のすぐそばにカゲプロのポスターがIMG_1200_convert_20140402175542.jpg
興奮しました!


   省略・・・・・・・


で、買ったものはIMG_1206_convert_20140402175504.jpg

かなりあります。UEWリールと半田(リール)が特に重かったです。これ全部で18K円位です。
結構充実してました、帰りにぽん酢氏の折り畳み傘の袋が無くなってしまったので心配です。
それでは。
プロフィール

huraidopoteto

Author:huraidopoteto
からんでくれると嬉しさのあまり狂喜乱舞します!。

GreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サマーウォーズクロック
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも一覧

オーディオ×電子工作@kentamu565

ぐだっとブログ

トマト大佐のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
112015位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
1157位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
