

タイトル

ポテトの暇日記のTOPです。

私的には週一で更新できたらと思います。
おもに疑問に思ったこと、どこかに行ったこと、報告や電子工作
などをやっていけたらと思います!
この分書いているときに腹痛・頭痛に襲われた。ワロタァ

 ツイッターアカウントです。フォローお願いします!
     メールアドr(ryは kozimadesu\(^o^)/gmail.com
迷惑メール防止のため、\(^o^)/の所は@に変換してください。

秋葉予定

6年間同じクラスだった某氏は中学が違うし、運動系の部活に入るので忙しく遊べる機会が少なくなるのでさびしいです。なので、最後の思い出に
秋葉原行きます!!
はい、楽しみです。それにぽん酢氏も一緒に行くので何かと楽しみです。秋葉では写真一杯とると思うのでUPできるものは UPします。
それでは

続きを読む

回路図作ったよー

なんか春休みに入ったら何もすることが無くてボッチww暇です。
だから回路図を1つ書いてもう1つはポン酢氏のzvsを改良?しました
まず最初は、サーボ制御回路~IMG_1180_convert_20140324152243.jpg
これです。これで多分動かせます。そして、これをpasSで書いたのが、
IMG_1181_convert_20140324152509.jpg今度秋葉で買ってきます(部品を)

次は、中間タップなしZVSです。IMG_1178_convert_20140324154017.jpg
これも今度秋葉で買ってきます。楽しみだなー。
それでは。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

炎色反応と・・・

前から僕は気になっていて、ずっとやってみたかったんです。炎色反応を!だからいろいろとクリエイトで買ってきました。
IMG_1130_convert_20140319205446.jpg
この二つです。エタノールとホウ酸です。
次にアルミ缶の底を切り抜いたものに液体を入れます。
IMG_1131_convert_20140319205858.jpg
これにです。
で、着火したものが、
IMG_1128_convert_20140319210120.jpg
これ!緑です緑です緑です!綺麗です!
すごく・・・綺麗です・・・。うっとりしますちなみに0.96秒位あててるとすごく熱いです!良い子も悪い子も中くらいの子もマネしないでね!動画も撮りましたよ.「追記」でUPします。
えーと・・・。。次になんかよく分からないものをやりました。
オキシドールとドライイースト、洗剤、水などで、噴射します。<泡が>
これも「追記」でUPすると思います。次のブログかもしれません。


あと最後に、僕は明日で・・・卒業です!!なんか実感ありません。でも、本番で貧血とかで倒れないことを願いますw
それでは。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

なんかよく分からないけど

前に友達方貰った壊れたスマホを分解しました。
写真数枚しか撮ってないので説明が続きます。
まず、ふたを取りました。そうすると中にSDカードなどを入れるソケットがあり、バッテリーもありました。

バッテリーが膨らんでいて電圧を測ると0.02Vでしたw死んでます。そのままゴミ箱に捨てたwww捨ててません。
で、次に中を分解していくとカメラの部品やらLEDやらと、いろいろありました。
僕は表示板?が欲しかったのでとりました。IMG_1123.jpg
後ろの絵は遠足の時の集合写真です。気にしないでください。
まぁこれを取り外したのは良いんですけど、これどうやって表示させるの?ww知らないんですけどwww
って感じなんですよね
誰かわかる人教えてください!
最後に、僕が書いたマヨネーズの絵で締めますww
IMG_1125.jpg
それでは。

zvs

かなり前に友達と秋葉原に行きまして、そこで秋月や千石などに行きzvsの部品を買いました。
ですが、FETの余分を買い忘れました。
最悪です。年に一度行くか行かないかなのに。親に内緒で行けばいいじゃん
で、某氏の記事を参考にして作りましたIMG_1104_convert_20140315161218.jpg
これはまだFET付けてません。基盤に鉛筆で配線を描いています。IMG_1105_convert_20140315161506.jpg
裏面です。超汚い半田付けだな
本当に汚いです。ここは指摘しないでくださいw
でも、これ動きません。なぜだろう、ツェナー見ても生きてるる。高速ダイオード見ても生きてる。FET見てもikiteru
なぜだろう・・・。。配線ミスかな。見つけるのに苦労しそうです。
最後に。
IMG_1106_convert_20140315164149.jpg
制作風景。
でわ


プロフィール

huraidopoteto

Author:huraidopoteto
からんでくれると嬉しさのあまり狂喜乱舞します!。

GreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サマーウォーズクロック
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

オーディオ×電子工作@kentamu565

ぐだっとブログ

トマト大佐のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
601位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
