

人工イクラの作り方

~必要な物~
・アルギン酸ナトリウム(説明文に表記)
・塩化カルシウム(説明文に表記)
・ビーカー×2
・水(40ml位)
・水2(70ml位)
・混ぜる用の棒
・食用着色料(お好みで)
・スポイト等
・小さいスプーン

~作り方~
まずビーカーに水を入れ、その中にアルギン酸ナトリウムを31アイスクリーム(サーティーワンアイスクリーム)のあのピンク色のスプーン1杯~1.5杯入れ、アルギン酸ナトリウム水溶液を作ります。
次に2つ目のビーカーに塩化カルシウムを溶かします。塩化カルシウムはピンク色のスプーン2,3杯分位です。
塩化カルシウムにはお好みで着色料を加えてください。

~実験の手順~
まずアルギン酸ナトリウム水溶液をスポイトでとります。
それを塩化カルシウム水溶液のビーカーの中に一滴づつ入れていけば完成です。
IMG_1519.jpg
塩化カルシウムは部室からパクってきたことは口が裂けても言えない
それでは~

植物に紫外線!

どうも、学校があるというのに夜更かししているpotetoです。
ネタがないので急遽作りました!まぁ前から植物を飼っていたんですけど、外に出して荒らされるのがやだから室内で栽培していたんですけど、紫外線に当ててあげないとかわいそう!!ということでしてね、酸素を作ってもらうため秋葉に行ったときに買った紫外線LEDを5つ使って太陽を再現?しました。
IMG_1243_convert_20140407232829.jpg
材料は
紫外線LED:5
スイッチ(お好みで):∞
基板:1
抵抗:10Ω
電源:3V
こんな感じかな?まぁそれで、作ったものがこちら
IMG_1244_convert_20140407232942.jpg
トグルスイッチを付けました。
光らせたものが、
IMG_1245_convert_20140407233207.jpg
これです。きれいです!実物で見ると、紫です!←のような色ではありませんけど。
で、植物の様子は。
IMG_1246_convert_20140407233008.jpg
おいそこ!何こいつww支えに抵抗使ってんじゃんwwwwwとか言わない!
まぁそんなこんなでこんな感じですどんな感じだよwwwもう眠いので・・・、、Zzz・・。。
それでは!

なんかよく分からないけど

前に友達方貰った壊れたスマホを分解しました。
写真数枚しか撮ってないので説明が続きます。
まず、ふたを取りました。そうすると中にSDカードなどを入れるソケットがあり、バッテリーもありました。

バッテリーが膨らんでいて電圧を測ると0.02Vでしたw死んでます。そのままゴミ箱に捨てたwww捨ててません。
で、次に中を分解していくとカメラの部品やらLEDやらと、いろいろありました。
僕は表示板?が欲しかったのでとりました。IMG_1123.jpg
後ろの絵は遠足の時の集合写真です。気にしないでください。
まぁこれを取り外したのは良いんですけど、これどうやって表示させるの?ww知らないんですけどwww
って感じなんですよね
誰かわかる人教えてください!
最後に、僕が書いたマヨネーズの絵で締めますww
IMG_1125.jpg
それでは。

zvs

かなり前に友達と秋葉原に行きまして、そこで秋月や千石などに行きzvsの部品を買いました。
ですが、FETの余分を買い忘れました。
最悪です。年に一度行くか行かないかなのに。親に内緒で行けばいいじゃん
で、某氏の記事を参考にして作りましたIMG_1104_convert_20140315161218.jpg
これはまだFET付けてません。基盤に鉛筆で配線を描いています。IMG_1105_convert_20140315161506.jpg
裏面です。超汚い半田付けだな
本当に汚いです。ここは指摘しないでくださいw
でも、これ動きません。なぜだろう、ツェナー見ても生きてるる。高速ダイオード見ても生きてる。FET見てもikiteru
なぜだろう・・・。。配線ミスかな。見つけるのに苦労しそうです。
最後に。
IMG_1106_convert_20140315164149.jpg
制作風景。
でわ


プロフィール

huraidopoteto

Author:huraidopoteto
からんでくれると嬉しさのあまり狂喜乱舞します!。

GreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
サマーウォーズクロック
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

オーディオ×電子工作@kentamu565

ぐだっとブログ

トマト大佐のブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
85662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
724位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
